FAQ(DB版)
「acmailerCGI版」と「acmailerDB版」の違いはなんですか?
どちらもサーバーに直接設置するタイプのプログラムとなりますが、CGI版はWeb上からどなたでも無料でダウンロードしてご利用いただけます。一方、DB版はCGI版に比べ、配信数上限の向上、セキュリティーの強化、カスタマイズ自由度の向上などを実現しており、有償でのご提供となります。
なお、DB版につきましては、新機能追加などお客様からのご要望にお応えし、随時バージョンアップが行われます。
パソコン初心者なのですが、メール配信を行いたいと思っています。
CGI版とDB版どちらがおすすめですか?
操作が不安なお客様には、個別サポートがオプションで付いているDB版がおすすめです。(CGI版をご利用の場合、個別サポートは行っておりません)
DB版のサポートライセンスの詳細につきましては、こちらをご参照ください。
CGI版とDB版では、機能面で違うところはありますか?
「DB版」では、「CGI版」にはない、ファイル添付機能やステップメール配信機能がございます。
また、DB版につきましては、今後のバージョンアップ次第で新しい機能等を追加しリリースいたします。
acmailerを自社でカスタマイズすることは可能ですか?
また、その場合CGI版とDB版のどちらがおすすめですか?
プログラムの改変・カスタマイズにつきましては、CGI版とDB版ともにソースファイルを自由に修正してご利用いただいても問題ございません。
しかし、CGI版に比べてDB版は、より多様なシステムとの連携やカスタマイズができるためおすすめです。
※カスタマイズ箇所はサポート対象外となりますのでご注意ください。
カスタマイズをお願いすることはできますか?
DB版に関しましては、弊社でカスタマイズを承っておりますので、カスタマイズのご依頼フォームより別途お問い合わせください(カスタマイズは別途有償となります)。
なお、CGI版のカスタマイズにつきましては、お引き受けしておりませんのであらかじめご了承ください。
お試し期間はいつまでですか?
お試し版では、無期限で全ての機能がご利用いただけます。
また、途中で本契約に移ることも可能です。お申し込みはこちらからお願いいたします。
お試し版の利用制限などはありますか?
メールアドレスの登録件数(合計)に制限はありませんが、1回の配信件数は最大10件となります。
サポート期限が切れているのですが、自動バージョンアップは行えますか?
サポートライセンスが切れていても、自動バージョンアップは可能です。
ただし、サポートはご利用いただけませんのでご了承ください。
年間サポートライセンスが3年前に切れているのですが、本日サポートが必要な場合はどうすればいいですか?
サポートを再開するには、サポートの有効期限が切れた時点より現在までのサポート更新費用をお支払いいただく必要がございます。
バージョンアップを行なわないまま、サポートしていただけますか?(サポート期間内)
恐れ入りますが、サポート対象は最新バージョンのみとなっております。
サポートが必要な場合は、まず最新のものへバージョンアップをお願いいたします。
サポート継続の案内はいただけますか?
有効期限が近づきましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に確認のご連絡をさせていただきます。
なお、自動更新をご希望されていた場合は、メールでのご連絡後、指定のお支払い口座より自動引き落としとさせていただきます。
サポートライセンスの乗り換え(年間サポート⇔テクニカルサポート)は可能ですか?
双方サポートライセンスの乗り換え変更は行えませんので、申込み時にご検討くださいませ。
CGI版の旧「年間サポートライセンス」を持っています。DB版でも利用できますか?
申し訳ありませんが、CGI版とDB版のライセンスに互換性はございませんので、DB版のサポートが必要な場合は別途ご契約が必要となります。
年間サポートライセンスは、どういったときに申し込みが必要ですか?
年間サポートライセンスで対応が可能な範囲につきましては以下をご参照ください。
なお、詳細につきましては、こちらをご参照ください。
サポートの申し込みについて教えて下さい。
DB版を購入時点から1年間はオプションとして付属しています。
また、2年目以降もサポートが必要な場合は、年間契約として毎年11,000円(税込)で更新が必要となります。
※サポートライセンスの更新は任意となりますので、サポートが不要な場合は更新の必要はありません。
acmailerのインストール方法が分かりません。サポートで対応してもらうことはできますか?
申し訳ございませんが、DB版のご購入は動作検証が完了した後のお申し込みをお願いしております。
インストール方法につきましてはオンラインマニュアルをご参考いただくか、弊社の設置代行サービスをご利用ください。
テクニカルサポートライセンスは、どういったときに申し込みが必要ですか?
テクニカルサポートライセンスで対応が可能な範囲につきましては以下をご参照ください。
なお、詳細につきましては、こちらをご参照ください。
サポートはいつまで有効ですか?
DB版の購入時に、別途44,000円(税込)でお申し込みいただく必要がございます。
また、年間契約となりますので毎年更新が必要となります。
※サポートライセンスの更新は任意となりますので、次年度以降サポートが不要になりましたら更新の必要はありません。
acmailerのインストール方法が分かりません。
acmailerのインストール方法につきましては、オンラインマニュアルをご参考ください。
また、ご自身での設置が困難な場合は、弊社にて設置代行サービスも承っております(別途設置代行費用が発生いたします)。
DB版、サポートライセンス等の支払い方法について教えてください。
お申し込みフォームより、銀行振込みかクレジットカード決済どちらかをお選びいただけます。
※クレジットカード決済:リアルタイムでライセンスキーが発行されます。
※銀行振込:入金確認後ライセンスキーを発行いたします。(1~3営業日)
サポートライセンスを更新したいのですが、どこから申し込んだらいいですか?
更新につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。